去年も同様でしたが

3/11は、改めて自分が

東日本大震災の被災地

その最前線にいることを自覚します。




誤解をおそれずにいえば、

ぼくは、被災地の復興のため、

災害支援のため、を一番の目的に

女川に来たわけではありません。


でも、震災直後に社会人になった

我々世代にとって、

あの出来事は、間違いなく

それぞれの人生に

大きな影響を与えました。


震災がなければ

多分ぼくはここにいないし、

震災がなければ

ぼくが移住したいと思った

前向きに新しいことに

チャレンジしていく女川にも

ならなかったかもしれません。






今日も女川はいい天気だし、

風はすごく強いし、海は綺麗です。

でも、今日は女川にとって特別な日。




だからこそ、ぼくにできることは

いつも通り元気に店を開け、

夢を語り、最高のラーメンを

お客さんにお出しすること。




今日も元気に、いってらっしゃーい!