FullSizeRender

新聞って、ぼくらのような
生き方をしてると特別なメディアで。
「校正」がないんですよね。

ぼくがチラシの仕事してるときは
校正何往復すんねんという世界。

新聞の取材を受ける側としては、
伝えたいことや事実関係を
確認できないというのは、
けっこう不安だったりもします。

「ラーメン」
より
「夢」
で町を元気にしたいんですよね!





今回、ぼくの妹と同い年の
若手記者さんが取材してくれて!
東北方面のいろんな方から
連絡いただきました!






SNSが台頭して、
個人の発信力が高まってるけど、
トラディショナルメディア的な
新聞やテレビに載るとなんとなく、
年配の方からの信用も得られてる現代。

当社の新入社員も、
ラーメン店の店長候補で
入社してくれたんです。かんちゃんね。

でも親御さんが、
「有名なほうの店やらせてもらえ」
「テレビ出てた教育事業に
いけばいいやんか」
なんて。
そういうことなんですよねぇ。

これは皆さん考察してくださいね〜






その出来事までは、
マスモブメディアなんて不要で、
自分で伝えたいこと伝えればいいや
なんて思ってたゆとり山崎ですが、
トラディショナルメディアも、
一つ一つ丁寧に関わっていこうかな
と思う女川生活です!





色々ありますね〜