ぼくは今回で、
自分が直営の店を開業するのは
4店舗目になります。

毎回業態も変わるし、条件も、
そしてその時の自分の状態や経験、
仲間の趣向、地域性もちがいます。




今回とことん意識してるのは、
お客さんがご来店された際に
「この店、なにかおかしい…」

と感じてもらうことです。
エスターっていう
怖い映画のコピーのパクリですね〜。





なので工務店さんにも、
ノーマルではない注文が増え、
色々と困らせてしまいました。





FullSizeRender
一見、普通のカウンターですが、


FullSizeRender
なんか高いんですよね。
なんででしょうね。



そして奥の方、
なんか青いじゃないですか。





FullSizeRender
厨房の床はこれなんですよ。
かっこいい〜。





お客さんに「ん?」
と思ってもらえるいくつかの仕掛けを
工務店さんのご協力のもと、
少しずつ施していきますよ〜。

ラーメンを食べるという体験が、
「この店に来たら元気になれる!」
と思ってもらえるような、
そんな店にしていきまーす!