IMG_0866

好きなんですとにかく
アンパンマンの主題歌!!!

心臓マッサージのリズムにも
ピッタリらしい。
知らんけど。






最近気づいたこと。
山崎が一番よろこぶのは、

周りの若者が、
山崎の仕掛けを使って、
自分のよろこばせ方に
肯定的に気づき、
それを実践して成長してること!







ブラック企業じゃない会社で、
年収400万円以下じゃなくて
介護と飲食とIT以外で
土日が仕事じゃなくて
月末に預金通帳みたら
100万円以下じゃないし、
オッケー!!



世の中がぼんやり定義した
よろこび方。
よろこべる人もいれば、
よろこべない人もいる。







仲間がミスをした!
誰かが間違いを犯した!
失言した不倫した!
よっしゃ、徹底的に叩いてやろう!



自分はよかれと思ってても
自分はスッキリしても
周りの人がボロボロになってる。

自分も周りも、
肯定的によろこべた方が、
そりゃあいいと思うのです。







自分が、
どんな時にうれしくて
どんな事がたのしくて
他の人がどうなってくれたら、
自分もよろこべるのか。



自分と周りに肯定的に、
自分がよろこんでくれること。

それが見つかること。
それができる環境に身を置くこと。

それが、
「幸せ」ってことではないかな!




どやろ?

------------- 

当ブログのコンセプトは「たたき台」。

こんな考え方、どう思う?

っていう、たたき台。

若者たちが何かに関心をもったり、

自分でなにかを考えたりするきっかけとしての、たたき台。

平成元年生まれ、まだまだ若者の山崎達哉のブログ。