山崎が毎日オナガワオナガワ言ってたら、魔法にかかったロバのOGと現役事務局が興味持ってくれて女川入り。
金曜に電話があって、
「来週末いきたいです!」と。
「ほなもう明日来なさい!」と言ったらほんまに来ちゃった。フットワークが軽いって素晴らしい!

魔法にかかったロバ→http://m-pro-kyoto.idvl.info


計画された偶発的女川町一人旅をコンセプトに、とにかくいろんな人、事と、なんでもやってみる山崎のリアルRPG。昨日で5日目。
では〜いってみましょ〜☝︎


5日目 / 22日間
山崎も心がけています。フットワーク!今回もホストファザークリヤさんに「とりあえず女川来たら?」って言われて、これや!と思いすぐ決めました。そこで決めあぐねていたら、 こんな長期間女川に移住するなんて、経験できないわけですから。 ほんと、 即決即行動して良かった。

すぐ決める、すぐ行動する。
考えて悩んで足踏みしても、何も始まりませんから、何事も「やってみる」ことが大事だなぁと思います。それが伝わってて、そして実践してくれた、素敵なお2人の弾丸女川ツアーをご紹介。
「山崎さんが楽しそうでヤバイんで来ましたー!」

お昼に石巻駅集合。
最高の褒め言葉が女川入の動機。
セキ(右):去年まほロバ&大学を卒業し、東京1年目。元ブログ担当。
ヨコセ(左):現在山崎不在のまほロバを回す大学4回生。代表代行。

女川5日目で早速、女川を案内する役目が来るとは…!
女川着いてとりあえず、山崎の朝ごはん処、魚市場マリンパル女川へ。週末とあって、色々と催しも。

お魚いっぱいヤバァーイ!
なんかわからんけど汁ヤバァーイ!      
奈良出身、滋賀出身の内陸コンビ。
磯の香りと大量の魚に、ずっと興奮していました。

石けん可愛いヤバァーイ!
南三陸石けん工房で、ホストファザークリヤさんをご紹介。石けん、女子にウケてました。

海鮮天丼ヤバァーイ!
昼食はニューこのりに。やっと他のドライバーと来れたので、久々に昼から飲みました。今まで生魚を食べられなかったセキは、ここで刺身に目覚めたらしい。やはりモノが違うのでしょうか。誰よりも食べてました。

クジラもヤバァーイ!
ニューこのりを居酒屋使い。出会った当初はカシスオレンジだったヨコセも、今や昼飲みビール、プレーンチューハイ。酒の趣味はオッサンです。このりの隠れた珍味。クジラと。

磯の香りヤバァーイ!
昼飲みチューハイヤバァーイ!
内陸コンビのテンションは、母なる海によってウナギのぼり。
綺麗な顔もどんどん崩れていきます。
女川の人たちに沢山会ってほしくて、夜はガル屋に。
役場、商工会の方々をはじめ、たくさん絡んでいただきありがとうございます。
RPG感ヤバァーイ!
山崎もガル屋で初対面、新同居人!
この日から、シンノスケと交代で山崎の同居人。ワタルくんです。東大の2回生。突然の展開に、4人で飲むことに。
久々に会えた2人でしたが、ヨコセはまほロバを開けに、セキは仕事に、それぞれもう帰っちゃいました。最後の最後まで、「まだ帰りたくなーい!」言うてました。ほんまに帰ったんでしょうか。帰ったらきっと、女川の魅力を彼女らがさらに拡張してくれることでしょう。



いやー、いいですね。
フットワークヤバァーイ!


どやろー?
------------- 
当ブログのコンセプトは、たたき台。
こんな考え方、どう思う?
っていう、たたき台。
若者たちが何かに関心をもったり、
自分でなにかを考えたりするきっかけとしての、たたき台。
平成元年生まれ、まだまだ若者の山崎達哉のブログ。