事業規模と計画の拡大により、これまで山崎の個人事業だった、魔法にかかったロバの運営とインチキ商売の数々、妻の経営する菓子製造業BENCH&MUG統合、そして来年までナイショの新規コンサルティング事業を担ってくれる相棒役員と共に、株式会社を設立しました。

ここまで応援していただいた数多くの皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!そして、いよいよ名実ともに部下を持つ覚悟と、新しい取り組み、あらゆる課題を乗り越えていくことにワクワクしております。

社名を言ったら基本的にキョトンとされますが、命名の由来は「ロックンロールのごとく、人を楽しく巻き込んでいく仕掛けを企画しまくる会社でありたい。」ということと「あくまでロックな仕事をする」こと。とりあえず、発足段階の社名なので、相棒が合流してから、よりコンセプチュアルな社名を名付けようと思ってます。そんな手続きにもいちいち税金が何万とかかるんですって!法務局怖い!





山崎がやることは特に変わらないんで
以前と変わらず接してください。笑
基本的にまほロバを軸に、そこからつながる山崎の「ネットワークプランニング」を拡張していくビジネススタイルになんら変わりはありません。人生のコンセプトである「若者と社会をつなげる」が、すべての仕事のテーマであることも変わりませんし、まほロバの代表であることと、それが自分にとって最も大切な仕事であることも変わりません。
こんな楽しい職業ぜったい手放しません!

でも、来年は一気に動きます。
なんせ相棒ができるわけですから。しかも山崎が今まで育ててきた中で1番イキがいいやつ。これまでのような新規事業開発は、チマチマしたもんにはなりません。2016年は飛躍の年となる予定です。さーて、、、なにやろっかな。。。
とりあえずストッキングでも作ろうかな。
あと、立ち飲みの寿司屋。





自営業ってRPGみたい。
いやー、自分でどんどん新しいステージを作っていくのは楽しいです。4年前から思ってるのが、自営業ってRPGみたい。
町人に話しかけたらアイテムや新しいアトラクションが始まるし、用意された道をそれたら違う景色を見に行くことができる。仲間を増やしてレベルアップし、次々課題をクリアしていく。

今回は、ポケモンでいうところの、フシギダネがフシギソウに進化したような感じ。(フシギソウって可愛いですよね。)
つるのムチとか覚えて、レベルアップしつつ、次の仲間が入ったので新しいボスにも挑めそう。

自営業楽しいなぁー。




新名刺もらってください。
まほロバのメディア戦略部長ウコンが作ってくれました。また皆様に、改めてご挨拶させていただきます。
今後とも、法人ともどもよろしくお願いします。